Redmineで何ができるの?

課題管理(ITS)・バグ管理(BTS)・タスク管理(ToDo)

導入しやすい用途としては、Redmineの根幹であるチケット機能を利用し、 次々と発生し比較的短時間で完了する作業の管理ツールとして利用を始めると効果を出しやすい。

「誰が」「何を」行うかが明白.png
出典 liginc.co.jp/


進捗管理(ガントチャート)

導入に工夫が必要な用途としては、ガントチャートを使った進捗管理だ。
開発現場で既に進捗管理表のフォーマットが存在する場合は、既存のフォーマットに合うようにCSV形式でデータ加工する処理をすればいい。

プロジェクトに関わる作業、スケジュールを確認できる.png
出典 liginc.co.jp/


バージョン管理

SubversionやGitなどのバージョン管理システムとの連携機能も備えており、ソフトウェア開発やwebサイト制作などのITプロジェクトで特に威力を発揮する。

バージョン管理
出典 redmine.jp


テクバンの品質ソリューション事業部 特設サイトでは、「ソフトウェアテスト」や「テスト自動化」に関するサービスのご紹介をしております。

「プロダクトやサービスの品質がなかなか上がらない…」

「テスト自動化の導入/運用をしたいがどう進めたらよいか分からない…」

などのお悩みをお持ちの方は、以下のリンクからぜひお気軽にご相談ください。

また、「ソフトウェアテスト」や「テスト自動化」のお役立ち資料も掲載しておりますので、こちらも合わせてご利用ください!