MENU

オールマイティでプロフェッショナルな
技術者集団として

テクバンは独立系SIer※ として創業し、着実に発展を遂げてきました。業務システム開発、ソフトウェア品質サービス、ITプラットフォーム、ITネットワーク、コミュニケーション&コラボレーション、クラウドサービス、マネージドサービスといった様々なソリューションを展開しており、要件定義などの上流から運用保守といった下流工程まで、一貫したサービス提供が可能です。
また、取引先の業界・業種が多岐にわたるということもテクバンの特徴です。会社として様々なお客様のご要望へオールマイティに対応する一方で、技術者一人ひとりは業務知識や製品知識に精通したプロフェッショナルであることが求められます。各々が自身の担当する専門分野で技術を磨き、より高品質なサービスを提供する仕組みとして、お客様の業界や扱う製品などを軸とした組織体制をとっています。

※ 親会社を持たない資本的に独立した会社。独立系の会社の子会社も独立系と呼ばれる。

ソフトウェア品質保証(検証)エンジニア

職務内容 ◆ソフトウェア品質保証業務とは?
ソフトウェア開発のプロジェクトにおける要件定義からプロダクトリリースまでの全ての開発工程で、そのプロダクトの品質が妥当なものであるかどうかを多角的に検査を行っていただく業務です。
「最後の砦」と比喩される品質保証部門で、自らの経験とスキルを磨いてみませんか?

【具体的には・・・】
◎ 開発プロジェクトにおける設計・開発部門から開発工程ごとに提供を受けた成果物に対して、
   規格、品質基準、各種メトリクス分析手法を用い、検査を行う業務
 ◎ 開発プロセスの監査業務
 ○ プロジェクトマネジメント業務(人的管理、進捗管理など)

応募用件 【必須(MUST)】
・ソフトウェア品質に特化した業務の経験
・ソフトウェア品質向上に関わる専門スキルを磨くことに興味がある方

【歓迎(WANT)】
・顧客満足度を意識しつつ意欲的に活動できる方
・JCSQEやJSTQB,IVEC等の資格取得に対して前向きな方
・ソフトウェア開発工程のご経験がある方
・ソフトウェア品質業界に興味のある方
・様々な人との出会いに興味のある方

配属先 事業統括本部 システムソリューション事業部 品質ソリューション1部
応募方法 ページ最下部の中途採用エントリーフォームよりご応募ください。
採用フロー 面接回数:1~2回
書類選考⇒1次選考(課長面接)⇒2次選考(部長面接)
給与・昇給 ◆年収:350万円~650万円(提示例:20代400万、30代520万、40代600万)
◆職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。
◆昇給年1回/賞与年2回
◆30時間分の固定残業代を含む。(30時間を超えた場合、全額支給)
勤務地 本社、支店および都内近郊 ※勤務地別採用は行っておりません
東京・千葉・神奈川(通勤1.5時間圏内)
勤務時間 9:00~18:00 (内休憩1時間)
※プロジェクトにより異なる場合あり
休日 年間休日120日以上、週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭等)
福利厚生・待遇 ◆通勤交通費支給(月額5万円まで)
◆情報系資格取得報奨制度 ※会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給
◆各種保険(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
◆確定拠出年金(401K)
◆TJK(東京情報サービス産業健康保険組合)の各種施設・サービス利用
◆クラブ活動(野球部、フットサル部、ダーツ部など)

エントリーフォームへ

INTERVIEW

社内インタビュー

  • QAエンジニア

    2019年中途入社

    システムソリューション事業部
    品質ソリューション2部

TECHVAN FEATURES

テクバンの特徴

  • 挑戦できる環境

    新しいことにチャレンジできる人材は、会社にとって不可欠です。 当社では新しいことにチャレンジする人を支援します。

  • 労務環境の徹底

    会社をあげて社員の労務管理を徹底し、無駄な残業や休日出勤の抑制に取り組んでいます。 オンとオフのメリハリをつけた働き方が実現できるので、プライベートも充実できます。

TOP MESSAGE

メッセージ

拡大志向を貫いて、
テクバンはさらに成長を続ける。

テクバンは、最先端のIT技術を駆使して顧客のビジネスに貢献することを基本として、設立されました。
技術=Technology、先駆者=Vanguardを掛け合わせた「テクバン」という社名には、そのような創業の基本理念が込められています。
常に拡大志向でテクバンを経営してきましたが、それはこれから先も変わりません。組織や売上の拡大はもちろんのこと、提供するサービスも、クラウドやデジタルマーケテイング、IoT 、AIなど新しい時代の流れに合わせて幅を広げる取り組みを行っています。

テクバンがさらに成長していくためには、若い皆さんの力が必要不可欠です。「企業は人なり」とよく言われますが、私自身、これまで様々なビジネスを経験する中で「最終的には人が全て」と実感しています。
特に、当社のような「技術」を事業の核とする企業にとっては、人こそが最も重要な財産であり、会社の成長の原動力です。
会社が人を育て、育った人が今度は会社を育てていく。そのようにして、会社と社員が互いに切磋琢磨しながら成長していける環境を、創立以来ずっと築いてきました。現に、15年ほど前に新卒一期生として入社したメンバーたちは、今は取締役や本部長、部長といった会社の中核を担うポストにつき、経営に携わっています。これから入社される皆さんにも、そのような可能性やチャンスはたくさんあります。

会社と共に成長し、未来を切り拓いていきたい。
そんな創造性や向上心をお持ちの方をお待ちしています。

代表取締役CEO髙松 睦夫

DATA

データで見る TECHVAN

中途採用エントリー

氏名必須


氏名フリガナ(カタカナ)必須
  • セイ(カタカナ)
  • メイ(カタカナ)
生年月日必須
電話番号必須 入力例:08012345678
メールアドレス必須
  • 入力例:foo@example.com
  • 確認のためもう一度入力してください
個人情報の取り扱いについて必須