MENU

お問い合わせ

Techvan Telework on AWSとは

Amazon WorkSpacesの導入をご検討されているお客様や、テレワーク環境の整備にお悩みのお客様をご支援するテクバン独自のトータルサポートサービスです。クラウド型仮想デスクトップサービスは短期間・低コストで導入でき、クラウドによる集中管理で運用負荷を大きく軽減できます。

クラウド型仮想デスクトップサービスとは

一般的にPCで稼働するOSやアプリケーションを、クラウド上で集約して管理し実行する仕組みです。 ネットワーク経由で画面だけを手元のPCなどの端末へ転送するため、端末側にデータが残らず、情報漏洩を防止できます。手元で利用する端末や場所を選ぶことなく、サテライトオフィスのPCやタブレットなどからも利用できます。

Problemこんな課題ありませんか?

テレワーク業務の急激な拡大、社内システムの運用設計や効率化、新規導入する製品・サービスの選定など、様々な課題を抱えていませんか?

  • テレワークの導入方法がわからない

    テレワークの導入方法がわからない

    テレワークの環境構築を行うにあたり、何をしたらよいのかわからないといった方もいらっしゃると思います。会社のICT環境の見直しを検討するにあたり、運用負荷のかからないテレワーク環境を構築できます。

  • 導入費用はどのくらいかかるの?

    導入費用はどのくらいかかるの?

    テレワークを導入したいが費用がどれくらいかかるのか不安」「かけた費用に見合う効果があるのだろうか」 このような不安があると思います。AWSアカウントID数と、仮想デスクトップを設定数で柔軟に対応できます。

  • セキュリティ面は万全なの?

    セキュリティ面は万全なの?

    テレワーク端末は、職場内の端末と異なり、情報セキュリティ対策に関して「管理しづらい」または「管理できない」状況に陥りやすく問題があります。この問題を解決することが出来ます。

Point4つの導入メリット

Techvan Telework on AWS ではクラウド型デスクトップサービス「Amazon WorkSpaces」を利用しており、クラウドを経由しユーザーにデスクトップ環境を提供することが可能となります。

  • point_01

    テレワークを実現

    インターネット環境さえあれば、どこからでもアクセス可能です。そのため、働き方改革を推進し、業務効率化が図れます。

  • point_02

    IT管理の軽減

    クライアントPC側の面倒なセットアップは不要です。また、従来型PC管理の煩雑さが軽減されます。

  • point_03

    高い情報セキュリティ

    データはクラウドに保存されているため、端末にデータを残しません。セキュアなテレワーク環境を実現できます。

  • point_04

    手軽に導入可能

    サーバ等の設備投資が不要で、最低利用期間の制限もありません。1台からでも利用可能なので、手軽に導入できます。

Serviceサービス

Amazon WorkSpacesの初期設定を行う設定サービスと、運用をご支援する運用サポートサービスをご用意しております。

AWS
ABS

Amazon WorkSpaces

arrow
設定・運用

設定サービス

メニュー 概 要
AWSクラウドの設定 クラウド環境の初期設定を行います。
VDIの新設 クラウド環境に仮想デスクトップを作成します。

画面転送

お客様事務所
  • PC

    PC端末

  • PC

    お客様システム

arrow
問合せ対応

運用サポートサービス

メニュー 概 要
監視・保守 障害を24時間365日監視し、
障害発生時は復旧措置を行います。
問合せ対応 パスワードリセット等のユーザからの
問い合わせに対応します。
運用代行 仮想デスクトップのスペック変更や
アカウント情報管理等の運用を代行します。

  • AWS設定サービス

    30,000円~(別途お見積り)

    AWSアカウントID数と、仮想デスクトップを設定する作業回数により、金額が変動します。 仮想デスクトップの台数による変動はありません。

    ・AWSクラウド初期設定
    ・仮想デスクトップ新設

  • 運用サポートサービス

    3,000円/台数~(別途お見積り)

    監視、問い合わせ対応、運用代行を行います。

    ・状態監視
    ・リソースモニタリング
    ・ログオン/ログオフ時間の取得
    ・障害対応
    ・サービス問い合わせ対応
    ・コンピューティングタイプの変更
    ・起動/再起動/停止
    ・リストア/リビルド
    ・共有ドライブ上のデータ復旧

    対応時間:
    24時間365日 (監視、運用代行)
    全日9時~21時 (問い合わせ対応)

    ※24時間受付オプション(500円/台数)もあります。

サービスに関してのご相談はこちら

Flowお問い合わせからご導入までの流れ

ヒアリングの際にクラウドの環境設定に必要な情報をお伺いいたします。
設定の工程において、お客様側のルータの設定変更などが必要なため、一部の作業をご協力いただく必要がございます。

  • STEP01

    現状の把握と
    ゴールの確認

  • STEP02

    ヒアリング

  • STEP03

    サービス利用
    お申し込み

  • STEP04

    システム設定

  • STEP05

    本稼働開始

6/18 WEBセミナー開催在宅勤務に潜むセキュリティと運用の課題!テレワークによるBCP対策オンラインセミナー

新型コロナウィルスの影響で、多くの企業がテレワークの環境を急遽準備、導入しています。
今後も感染対策や働き方改革の推進のため、テレワークを継続していくのではないでしょうか。
暫定的に用意されたツールで運用した結果、テレワークにおけるセキュリティリスクやツールの脆弱性に対するご不安、システム管理が煩雑になってしまったなどのお悩みをよくいただいております。
本セミナーでは、現状のテレワークの課題や問題点をご説明し、それを解決するサービスをご紹介します。

セミナーに参加する

Contactお問い合わせ

運用負荷のかからない、Amazon WorkSpacesによるテレワーク環境導入支援サービスについてのお問い合わせは、下記フォームよりお申し込みください。

会社名 *
お名前 *
フリガナ
Eメールアドレス *
電話番号 *

個人情報の利用目的に同意します

内容を確認後、同意していただける場合にはチェックを入れていただき、送信ボタンを押してください。