【RPA女子】はじめてのRPA♪【Automation Anywhere】

こんにちは。RPAチームです。

今回は弊社で紹介したい社員がいます。

最近RPAを勉強し始めたTECH (てっく) ちゃんです!

今日はTECHちゃんから、どのようにRPAの学習をしているのか聞いてみましょう!

★自己紹介★

はじめまして。

今月からRPAチームに入ったTECHです!

みんなからはTECHちゃんと呼ばれています。みなさんもTECHちゃんと呼んでくださいね☆彡

私が前にいた部署では書類作成やデータ入力作業など繰り返しの業務が多かったです。

そんな日々の業務を少しでも楽にしたい!と思っていたところ、他の部署ではRPAを導入して業務改善をしていました。

RPAっていったいどんなものだろう?

と、興味をもち、ネットで調べたり、導入された部署にいる同期の話を聞きに行ったりしていました。

私もRPA使ってみたいなと思っていたので、RPAを勉強できる機会ができて嬉しいです✿

 

そして、これからはRPAチームとして、業務効率化を進めていきます!

よろしくお願いします♪

これからRPAの勉強がんばるぞ✨

 

 

★Automation Anywhereのeラーニング★

私たちの会社で使っているRPAツールは

  Automation Anywhereです。

私は最初のステップとしてAutomation Anywhere 公式のeラーニングを使って勉強をはじめました。

 

Automation Anywhere University

 

Automation Anywhere Universityは英語のサイトですが日本語訳されたeラーニングも受講することができます。

その中でも私がオススメされて受講をはじめたコースがこちら!

AA認定アドバンスドRPAプロフェッショナル(V11)

このeラーニングではAutomation Anywhereの基本的な使い方を学習できるだけでなく、Control Roomという管理機能まで学習できます。

 

このコース、本当は有料なのですが……

2020年3月31日まで無料で受講することができます!

 ※2020年3月5日現在

 

また、このeラーニングをすべて受講した後のテストに合格すればAutomation Anywhere公認の資格もゲットすることができます!

これ以外にも日本語訳されたeラーニングがいくつかあるので、私と同じくAutomation Anywhereにはじめて触れる方やこれからAutomation Anywhereを勉強していきたい方は是非活用してくださいね✿

 

また、アドバンスドを合格してもっと技術力を身につけたい方にオススメなのはこちら!

AA認定マスターRPAプロフェッショナル(V11)

こちらの資格はアドバンスドの資格に合格した後に受講することができますよ。

アドバンスドと同じく本来は有料のeラーニングですが、こちらも2020年3月31日まで無料なので受講を考えている方はお早めに。

※2020年3月5日現在

  

現在私は、アドバンスドを受講している最中です。

初めてのRPAツールは難しいところもあるけれど、だんだんと分かることが増えてきて日々成長を実感してます♪

無料期間までに資格を取れるようがんばるぞ✐

 

 

以上、TECHちゃんの紹介でした!

TECHちゃんがRPAチームに加わってくれて嬉しいです。

TECHちゃんと同じように、これからRPAの開発を始めようとしている方にとって参考になれば嬉しいです。

ぜひ、みなさんもeラーニングを受講してみてください。

これからもAutomation Anywhereをはじめ、RPAについての情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします!

今後のTECHちゃんの成長をたのしみにしてくださいね。

 

 

こんな悩みございませんか?

日々の定型業務にうんざり……

ミスなく仕事がしたい

時間を有効に使いたい!

★お問い合わせはこちら★☆

↓ ↓ ↓

テクバンお問い合わせフォーム