Pardot はじめました!
こんにちは、Pardotブログ担当の髙阪です。
この度、Pardotの導入・運用サポートをはじめました!
弊社では、営業管理ツールとしてSalesforceを活用しており、
マーケティング業務も同じようにも効率化できないか・・・
と考えておりました。
そこで、セールスフォース・ドットコムが提供している
Pardotに目を付け、早速導入してみることに・・・!
突然ですが・・・
Pardotがどんなツールかご存知ですか?
Pardotとは、セールスフォース・ドットコムが提供している
MAツールのことです。
では、MAツールとはなんでしょうか?
MA(Marketing Automation)とは、
わかりやすく言うと、「マーケティングを自動化するツール」のことを
指します。
MAでは、獲得したリードの育成を行います。
例えば、特定のURLをクリックした人に対して、スコアをつけたり、
メルマガの配信を行い、リードにアピールすることで興味を示してもらいます。
また、メールを開封したリードに対して、自動でアクションを設定することでタイミングを見極め、アクティブなリードにメールの配信を行います。
したがって、興味のある人を可視化し、優先順位を決めていくことでより確度の高いリードに優先的にアプローチすることが可能になります。
リード数を増やし、興味のあるものを把握することで、多くの売上にも繋がっていきます。
このように、マーケティング業務における単純作業を自動化することで工数の削減ができ、業務の効率化を図ることができます。
確度の高いリードデータを引渡したあとは
営業さんにアプローチをかけてもらいましょう!
Pardotが他のMAツールと違うところとは?
Pardotは、MAツールの中で1番Salesforceと相性がよいツールです!
そのため、PardotとSalesforceの連携も簡単に行うことができます。
PardotとSalesforceを連携することでリードの引渡しがスムーズに行えます。
そのため、Pardotは、マーケティング部門と営業部門の連携を助けてくれるツールと言えますね!
これから、どんどんPardotの使い方などUPしていきたいと思います!
弊社では、ほかにも
eloqua、SMPというMAツールも導入・運用サポートをしています
eloqua、SMPについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください ↓↓
■eloqua
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