OCIで大阪リージョンが開設されました

こんにちは。Oracle Cloud Infrastructure(OCI)特集 編集部です。

2020年2月3日にOracle Cloudの大阪リージョン開設がアナウンスされました!!
日本オラクルからも下記サイトにて広報がされています。
https://www.oracle.com/jp/corporate/pressrelease/jp20200203.html
OCIにログインして確認すると、下記のようにリージョンが追加されていたので
早速追加してみようと思います。
OCIにログイン後、右上のリージョン選択からリージョンの管理をクリックします。

クリックしますとリージョンの追加画面が出ますので、
大阪リージョンがあることを確認後、右のサブスクライブをクリックします。

大阪リージョンを追加するための確認画面が出ますので、サブスクライブをクリックします。

大阪リージョンが追加されるまで待ちます。

しばらく待ちますと、リージョン管理画面でサブスクライブ済みと出ます。

では早速大阪リージョンに変更しよう!と思ったのですが反映されていません。

ログインしなおしてみると、、、

しっかりと追加されていました!
東京リージョンと大阪リージョンができたので、二つのリージョンを利用してリソースの冗長化するなどできますね。
テクバン株式会社は、日本オラクルのパートナーとして、今後も日本のお客様に対して、付加価値の高いサービスを提供していきます。