Webex Callingでの簡易コールセンター機能(コールキュー)

こんにちは。ネットワークソリューション特集 編集部です。
今回は、Webex Callingでの簡易コールセンター機能についてご紹介します。

Webex Callingでの簡易コールセンター機能

Webex Callingでは標準で簡易コールセンター機能(コールキュー)を備えています。

オフィス、テレワーク、外出先でも決められた順番にしたがってコールを着信します。

同じような機能にハントグループがありますが、ハントグループではエージェントが埋まっているとビジーになりますが
コールキューでは待ちキューに入りエージェントが空きしだいコールがエージェントに着信できるようになります。

詳細はメーカHPをご確認ください。

利用できる機能

  • 呼び出しルーティング
    ハントグループと同様の設定が可能(同時、順番、重み付け等)
  • オーバーフロー設定
    オーバーフロー時のアクションを設定
  • 通知
    ウェルカムメッセージや待ちキュー時の保留音設定等
  • レポート機能

今後の機能追加予定(スーパーバイザー機能 )

コールセンターといえばスーパーバイザー機能ですがまだ実装されていませんが今後の機能追加(2022年1月予定)に含まれています。

  • エージェント通話の監視、通話割り込み
  • エージェントからのキューを引き継ぐ

今回は Webex Callingでの簡易コールセンター機能についてご紹介しました。