【kintone導入サポート】kintone運用でお悩みの方必見!

新年あけましておめでとうございます!

今年もテクバンkintoneブログを随時更新していきますのでよろしくお願いします!

さて、このブログで紹介している業務改善プラットフォーム「kintone」は

企業導入数が18,000社以上(2020年11月末現在、Cybozu社調べ)で

様々な業種・職種の方に利用していただいているサービスです!

しかしいざ導入してはみたものの、例えばこんなお悩みはないでしょうか?

例えばこんなお悩み

特にkintoneを導入されている会社では、日々の業務のなかでアプリを作成する必要があったり、

そもそもシステムなんて分かりません!って方が担当されることも。

クラウドサービスではよくある事ですが、導入してみたものの活かせずそのまま終了することがあります。

どうせなら、活かしてみませんか?

テクバンでは「テクバン伴走サポートサービス」を提供しています。

テクバン伴走サポートサービスとは

「伴走」とは「マラソンなどで、走者のそばについて走ること。」という意味ですが、

「kintoneを利用するにあたり課題や疑問点をテクバンと一緒に解決していきましょう!」

という意味が込められています。

具体的にどのようなサービスなのかご紹介していきます。

1.kintone標準機能での不明点を解消できる!

「承認フローを導入したいけど方法が分からない・・・」

「特定のユーザーだけデータが見えなくするにはどうしたら・・・?」

などの疑問点をお問い合わせいただいてから短時間で解消します!

必要に応じてWeb会議を開催し、すぐに解決へ導きます!

2.kintoneでやりたいことを実現してもらえる!

作成したいイメージがすでにお持ちの場合、その情報を共有すれば、

サンプル(デモ)を作成します。

サンプルを触ってみて要望等盛り込んで、よりイメージに近づいたシステムの構築が可能です!

また、利用する方の運用面も考慮した提案もします。

3.カスタマイズ機能を使ってのシステム構築も可能!

「条件に応じた必須項目の制御」や「自動採番機能」など

kintoneの標準機能だけでは実装できない部分について、

カスタマイズ機能でテクバンが構築いたします。

4.外部サービスとの連携も相談できる!

kintoneと他システム間の連携についても相談・対応を検討します!

社内システムや他クラウドサービスでの連携についての実現方法など、

ノウハウを活かした提案が出来るのが強みです。

詳しくはこちらに載ってます。

現在kintoneを利用する上でお困りの方は、是非一度お問い合わせください。

一緒にkintone運用を進めていきましょう!

それでは今回はこの辺で。次回のブログでお会いしましょう!