Eloquaを日本語で使うには?


こんにちは。

優れたマーケティングオートメーションツールであるEloquaですが、難点が1点・・・

それは、デフォルトではEloquaは全て英語で表示される、ということです。

日本語化

どんなに便利でも、英語じゃ分からない!取っ付き辛い!という方も多いかと思います。

でも実は、Eloquaは日本語表示することが出来、しかもとっても簡単だったりします。

Eloquaを日本語表示するには、Eloquaのサポートを行っているオラクルサポートサービスに連絡して、日本語表示するように依頼すればOKです。

依頼の手順はこのような流れです。

1:Eloquaへログインし、ナビゲーション・バーの[?] > [Support]をクリックします。

日本語化2

2:サポートにアクセスし、言語に「日本語」、ポータルに「Cloudサポート」をそれぞれ選択して[サインイン…]ボタンをクリックします。

3:[ダッシュボード] > [サービス・リクエストの作成]をクリックします。

日本語化3

4:サービス・リクエストの入力フォームが表示されますので、「問題のサマリー」や「説明」にEloquaを日本語表示にしたいという内容を記載して、[送信]ボタンをクリックします。

日本語化4

5:送信して数日経つとリクエストが受理され、Eloquaの画面が日本語で表示されるようになります。

日本語化5

これで安心してお使い頂けるかと思います!

今後も、Eloquaで設定しておくと便利なことを紹介していきます。